まいんちゃんがCMでフランス語や梅雨ネイルでかわいい声を披露中!

福原遥芸能人

福原遥さんといえば「クッキンアイドル・まいんちゃん」として有名な女優さんです。

そんな福原さんは、求人検索サイト「求人ボックス」のCMに起用されています。

福原さんのかわいい「声」も存分に聞くことができるCMです。

そこで今回は、福原遥さんについて掘り下げます!

福原遥が求人検索サイト「求人ボックス」のCMに出演中!

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「かわいいネイル」篇画像

https://youtu.be/F98m-MIkHzQ

求人検索サイト「求人ボックス」が、新しいWEB限定CMをYouTubeなどWEBメディアで配信開始しました。

昨年10月に実施した第一弾CMに引き続き、福原遥さんが出演します。

福原さんが出演中の「求人ボックス」は、全国の求人を簡単にまとめて検索できるサイトです。

今回のCMは「はたらくに、たくさんの選択肢を。」がコンセプトになっていて、さまざまなキーワードで仕事を探せることを伝えています。

CMは全部で6種類。

・誕生日休暇篇

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「誕生日休暇」篇(6秒)

・リゾートバイト篇

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「リゾートバイト」篇(6秒)

・リゾートバイト篇その2

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「リゾートバイト」篇 その2(6秒)

・特技を生かしたバイト篇

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「特技を生かしたバイト」篇(6秒)

・かわいいネイル篇

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「かわいいネイル」篇(6秒)

・リモートワーク篇

福原遥さん出演 WEBCM動画 求人ボックス「リモートワーク」篇(6秒)

福原さんは、特技を生かしたバイト篇の撮影でフランス語を練習するシーンを発音指導の先生から褒められてかなり喜んだようです。

また、リゾートバイト篇と特技を生かしたバイト篇、リモートワーク篇の撮影は屋外で行われたのですが、当日の天候が悪く強風が吹いていました。

しかし、福原さんが風を止めるポーズをすると本当に風が止まるなどのミラクルが起き、スタッフからも笑顔がこぼれる和やかな現場だったそうです。

それぞれのシーンでは、アドリブでセリフや動きなどにも対応したり、福原さんのオリジナルのアレンジを加えたりと、バリエーション豊かなCMに仕上がっています。

福原さんはインスタグラムにネイルを載せるなど、ネイルが好きなので「ネイルOK」のアルバイトには興味を持ったそうです。

普段は、くすみ系の色が好きで大人っぽい感じのワインレッドがお気に入りとのこと。

福原遥は芸能界引退も考えていた?

インスタグラムharuka.f.official画像

https://www.instagram.com/p/B7GO62FFw4m/?utm_source=ig_web_copy_link

福原さんが子供向け料理番組『クッキンアイドル・まいん』として人気を博してから約10年が経ちました。

すでに芸能界でのキャリアは15年となります。

一見、順調に芸能生活を送っているように見えますが、「まいんちゃん」のイメージから脱却するのに苦しんだ時期があり、芸能界を辞めてメイクさんになろうと本気で考えていたそうです。

福原さんは天然でおっとりとしたイメージがあり、スタッフや共演者は皆、口を揃えて「本当にいい子」だと言います。

でも、芸能界では「いい子は大成しない」というジンクスがあるのです。

人を押しのけてでも勝ち残っていくんだ、という気の強さが必要だとも言われる世界。

福原さん自身も、「何を言っても優等生みたいに受け取られる」のが悩みだそうです。

一方で、負けず嫌いな一面もあるようで自身では「できないことがあると燃えるタイプ。泣き止んだら即練習という感じでした。みんなに言われるんですけど小さい頃からすごく負けず嫌い」と語っていました。

辞めようと悩んだ次期もありましたが、今はすっかり吹っ切れたようです。

その負けん気の強さで女優、声優、モデル、歌手と活躍の場を広げています。

2019年は主演映画が2本公開され、話題のドラマに立て続けに出演するなど、女優として輝いた1年となりました。

2020年は、女優業に加えて歌手としての活動にも力を入れていくそうです。

3月には自らの胸の内を歌詞に乗せて、同世代にエールを送る新曲をリリースしました。

福原遥のwiki風プロフィール!

インスタグラムharuka.f.official画像

https://www.instagram.com/p/B6Ut0iCl_zQ/?utm_source=ig_web_copy_link

福原遥さんのプロフィールがこちら。

*本名

・福原 遥(ふくはら はるか)

*生年月日

1998年8月28日

*年齢

・22歳

*星座

・おとめ座

*血液型

・A型

*身長

・160cm

*出身地

・埼玉県

*所属事務所

・研音

*特技

・料理

*趣味

・ダンス

子役として活躍していた頃は、NEWSエンターテインメント・スクールに所属していました。

2009年から2013年まで放送された、子ども向け料理番組『クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!』で主役・柊まいん役を演じて全国的な人気を博し「まいんちゃん」の愛称で親しまれています。

2012年『第20回ピチモオーディション』で約9000人の中からグランプリを受賞し、ファッション誌『ピチレモン』の専属モデルとして活動しました。

2013年にはゲームアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の公式ソング「なめこのうた」を歌唱し、YouTubeでも人気が出ています。

2018年に地上波連続TVドラマ初主演となった、テレビ朝日ドラマ『声ガール!』での共演をきっかけに、戸松遥さんとコラボして主題歌を担当し、話題を集めました。

2018年の『女々演』では、映画初主演をしています。

2019年8月には、シングル「未完成な光たち」でソロ歌手デビューを果たしました。

テレビ東京のアニメ『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマに起用されています。

2019年は、主演映画『4月の君、スピカ』『羊とオオカミの恋と殺人』が公開され、テレビドラマでも『3年A組』など話題の作品に出演。

2020年6月には3rdSingle「風に吹かれて」を発売しました。

この曲もTVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2期エンディングテーマに起用されています。

まとめ

福原さんのキャリアはもう15年にもなるんですね。

そうなると、1度立ち止まって考える時間も必要だったのではないでしょうか。

でも、福原さんは立ちはだかった壁も乗り越えて今はマルチな活動をしています。

これからも福原さんの活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました