鞘師里保がインスタに続きwebマガジンりほこら(む)スタート!

鞘師里保芸能人

元モーニング娘。の鞘師里保さんがwebマガジンりほこら(む)をスタートさせました。

鞘師さんは、つい先日インスタグラムも開設したばかり。

BABYMETALではアベンジャーズになったりと大忙しです。

そこで今回は、鞘師里保さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

元モーニング娘。の鞘師里保がwebマガジンりほこら(む)をスタート!

インスタグラムriho_sayashi_insta画像

https://www.instagram.com/p/CCFW3XclL03/?utm_source=ig_web_copy_link

アイドルグループモーニング娘。の元メンバー、鞘師里保さんがwebマガジン「ニュースクランチ」で7月10日から新連載「りほこら(む)」をスタートさせます。

22歳になった鞘師さんが「思ったこと、考えたこと」などの日常を自由につづるもよう。

アイドル誌UTB+の公式ツイッターでも発表されていて、ツイッター上では「22歳の鞘師里保が思ったこと、考えたことなど…日常を自由に綴ります!!お楽しみに^ ^」とのこと。

ハッシュタグが「#期待と希望 #おかえりなさい」となっていて、期待の大きさが伺えます。

UP to boyは、ワニブックスが1986年から発行しているアイドルグラビア雑誌でアイドル好きには知られた雑誌です。

鞘師さんのファンの間では、喜びの声が上がっています。

https://twitter.com/SakanaKei/status/1278165749874348034

また、鞘師さんは5月1日にインスタグラムを開設しました。

鞘師さんは「お久しぶりです。鞘師里保です!皆さんお元気でしょうか? こういう時だからこそ、皆さんと一緒に少しでもハッピーな気持ちになれたらいいなと思い、Instagram始めました 皆さん、引き続き体調にはお気をつけくださいね。よろしくお願いします!」 と投稿。

アカウントには本人認証バッジが付いていないのでニセモノと疑われていましたが、元モー娘。の高橋愛さんや道重さゆみさんらがフォローしているのでどうやら本物のようです。

7月2日現在でフォロワー数は18万人となっています。

始めたばかりでこの人数なので、これからもっと増えていきそうですね。

元モーニング娘。の鞘師里保がBABYMETALのアベンジャーズに!

インスタグラムsayashiriho_画像

https://www.instagram.com/p/B0Iz0L5JHSS/?utm_source=ig_web_copy_link

BABYMETALは、2017年12月のSU-METALの20歳を祝うLEGEND-SよりYUIMETALが不在を続け、2018年10月19日に脱退発表しています。

しばらく様々なかたちで公演を行なっていましたが、2019年からYUIMETALが担当していたポジションを3人のサポートダンサーが公演ごとに交代で担当する「アベンジャーズ」が結成されました。

横浜アリーナで2019年6月28日に開催された『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』の初日公演では、元モーニング娘。の鞘師さんがサポートダンサーを務めてファンを驚かせます。

なぜならBABYMETAL運営がライブ中にサポートメンバーを紹介しなかったから。

この公演ではまず、「選ばれし勇者」と紹介された3人のサポートダンサーが登場し、うち1人が2人のメンバーに加わり3人がステージに上がります。

SU-METALがセンターで歌い、MOAMETALとサポート役のダンサーが左右で踊るという3人体勢が復活しました。

観客全員がサポートダンサーは誰なんだろう?と思いながら見ていたようです。

公演を見ていた人の中には鞘師さんに似ていると思った人もいたようですが、正体が判明したのはメディアから出された画像の腕のほくろが鞘師さんのものと一致したことでした。

BABYMETALの難しいダンスをサポートダンサーとしてオリジナルメンバーとシンクロさせ、違和感なく踊る姿はさすがの一言だったそうです。

現在のアベンジャーズ3人は鞘師里保さん・藤平華乃さん・岡崎百々子さんですが、ライブ前には毎回今日のアベンジャーズ は誰だ!とネット上で盛り上がっています。

元モーニング娘。の鞘師里保のwiki風プロフィール!

インスタグラムriho_sayashi_insta画像

https://www.instagram.com/p/B_6FKC3F5XN/?utm_source=ig_web_copy_link

*本名

・鞘師 里保(さやし りほ)

*愛称

・りほりほ、ヤッシー、さやっしー

*生年月日

・1998年5月28日

*年齢

・22歳

*血液型

・AB型

*身長

・155.6cm

*出身地

・広島県東広島市

幼稚園のお遊戯会でモーニング娘。 の「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」を踊ったときにこの曲が大好きになり、ダンスや歌を始めアクターズスクール広島に入学しました。

2010年にモーニング娘。と共演する女優を募集するため開催された「Jc&Jk 女子中高生女優オーディション」に合格し、6月に行われたモーニング娘。主演舞台『ファッショナブル』の大阪公演に出演します。

2011年1月2日、中野サンプラザで行われた『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』にて、約9,000人が応募した『モーニング娘。9期メンバーオーディション』で合格し、モーニング娘。9期メンバーに選ばれました。

2015年10月29日にはブログにて、ハロー!プロジェクトには在籍しながら2015年の大みそかでモーニング娘。は卒業すると発表します。

12月31日に中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサートをもってモーニング娘。を卒業し、卒業後はダンスと英語の勉強のため海外に留学をしました。

2018年12月7日に前月末をもってアップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約が終了し、ハロー!プロジェクトからも卒業となったことが発表されています。

2019年6月以降にBABYMETALの2019年度の世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」に、アベンジャーズの1人として出演し話題を集めました。

まとめ

モーニング娘。時代も「絶対エース」と言われていた鞘師里保さん。

モーニング娘。を辞めてもその人気は衰えませんね。

インスタグラムを始めたり、コラムを書いてみたりと様々な活動を開始しました。

鞘師里保さんのこれからの活躍が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました