松嶋菜々子・愛娘の留学先のイギリスへ?ドラマや映画は休業?

松嶋菜々子芸能人

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの娘がイギリス留学すると噂されています。

しかも留学には松嶋さんも同伴すると言われているのです。

その場合、ドラマや映画出演はどうするのでしょうか。

そこで、今回は松嶋菜々子さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

松嶋菜々子が愛娘の留学先のイギリスへ同伴する?

インスタグラム___nnk.m画像

女優の松嶋菜々子さんが2020年は女優を休業します。

そのため、映画やドラマの仕事は全て断っているようです。

最初は断る理由を明かしていませんでしたが、かなりの好条件のオファーも断るため制作会社が理由を聞かせてほしいと粘った結果、理由を明かしました。

その理由は、長女のイギリス留学に同伴するためだというのです。

松嶋さんは、ドラマ『GTO』で共演した俳優・反町隆史さんと2001年に結婚し、2004年に長女、2007年には次女を出産しています。

子どもたちの夏休みには一緒に過ごしたいという松嶋さんの希望で、夏には連続ドラマのオファーを断るほど子育て優先でした。

松嶋さんは、自身が女優として活動する中で英語の大切さに気づき娘たちには将来、言葉の苦労をしないようなるべく早いうちから海外への留学を考えていたそうです。

長女が2020年3月に中学を卒業して、次女も小学校を卒業しました。

そのため、このタイミングに合わせたようです。

しかし、夫である反町さんは15歳の女の子が1人で海外へ留学することには不安があり反対したそうです。

そこで長女と3人で話し合った結果、松嶋さんが同伴するということで落ち着きました。

長女の留学先はイギリスだそうで、昔からバレエやアートに興味をもっているため「世界最高峰の名門バレエスクールに入学させたい」と言っているのだとか。

松嶋さんは反町さんとともに子育てに熱心で、反町さんがドラマ『相棒』で共演している水谷豊さんから海外留学についての情報を収集しました。

というのも、水谷豊さんの娘・趣里さんもロンドンにバレエ留学をしていたことから、その際の体験談や親がするべきことなど、ことこまかに聞いたそうです。

娘のためにここまでしてくれる親もあまりいないので、松嶋さんは本当に子どもを大事にしているのだと感じます。

松嶋菜々子主演ドラマ『やまとなでしこ』の特別編放送が決定!

フジテレビ公式HP「やまとなでしこ」画像

https://www.fujitv.co.jp/nadeshiko_sp/

松嶋さんが主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ『やまとなでしこ』が『やまとなでしこ20周年特別編』として放送予定です。

『やまとなでしこ 20周年特別編』は2時間スペシャルドラマに再編集し、7月6日の第一夜を「ずっと探してた人」、7月13日の第二夜を「いつか王子様が」として2週連続放送します。

『やまとなでしこ』は、脚本家・中園ミホ氏の代表作で、松嶋さん演じる玉のこしを狙うキャビンアテンダント・神野桜子と、堤真一さん扮する彼女に恋して身分を偽る貧乏な男・中原欧介のロマンチック・ラブコメディーです。

当時、松嶋さんは本格ラブコメディーに挑戦するのは『やまとなでしこ』が初でしたが、ラブコメの最高傑作と言われ、全話平均視聴率は26.4%、最高平均視聴は34.2%で2000年以降のフジテレビ系恋愛ドラマの歴代トップに輝きました。

2000年以降のフジテレビ系ドラマとしても歴代2位を誇っています。

今回の特別編放送にあたり、期間限定で番組公式ツイッター@nadeshiko20thも開設され、放送当時の撮影裏話や、貴重な秘蔵写真などを発信していく予定です。

女優・松嶋菜々子のwiki風プロフィール!

nanako_matsushima_fan画像

https://www.instagram.com/p/CCF7iYNno9S/?utm_source=ig_web_copy_link

松嶋菜々子さんのプロフィールがこちら。

*本名

・野口 奈奈子(旧姓・松嶋 奈奈子)

*生年月日

・1973年10月13日

*年齢

・46歳

*出生地

・神奈川県横浜市

*身長

・172cm

*血液型

・A型

*職業

・女優、ファッションモデル

*所属事務所

・セブンス・アヴェニュー

高校1年の終わりごろモデルにスカウトされ、両親から反対されましたが説得し、デビューします。

18歳から女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務め、第17代『旭化成せんいキャンペーンモデル』に選ばれました。

TBS系ドラマ『社長になった若大将』で女優デビューを果たします。

1996年にNHK朝の連続テレビ小説『ひまわり』のヒロイン役に抜擢され、1998年には映画『リング』で初主演を果たし、第22回日本アカデミー賞優秀主演女優賞に輝きました。

TBS系ドラマ『Sweet Season』で民放連続ドラマに初主演します。

フジテレビ系ドラマ『GTO』の冬月あずさ役で人気を博し、後の夫となる反町隆史さんと出会い1999年11月から交際を開始しました。

2000年に主演を務めたフジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』では視聴率30%越えを果たします。

2001年第24回日本アカデミー賞では、映画『ホワイトアウト』で優秀主演女優賞を受賞しました。

2001年には反町隆史さんと結婚し、2004年と2007年に女児を出産し、2児の母親となります。

出産後は2008年3月に住友生命のCMで復帰し、女優の本格復帰は2009年7月スタートのフジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』でした。

2011年10月スタートの日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』では2年ぶりの連ドラ主演をします。

無表情で機械的な家政婦を演じ、視聴率は平均視聴率25.2%で最高視聴率は日本のドラマ史上歴代3位タイとなる40.0%という驚異の高視聴率を記録し、社会現象を巻き起こしました。

まとめ

松嶋さんは娘の留学のために仕事をセーブして付いて行くなんて、親の鑑のような人ですね。

以前、主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ『やまとなでしこ』が『やまとなでしこ 20周年特別編』として放送することも決まりました。

松嶋さんはドラマや映画には欠かせない存在なので、子育てが落ち着いたらまた、再開させてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました