中居正広が出会った、理想の不思議ジョシ子って???

中居正広芸能人

7月11日に放送された『中居正広 ON&ON AIR』で、除湿機の話題が出ました。

そこで中居さんが「理想のジョシ子に出会った」と言って話題になっています。

しかもそのジョシ子はかなり不思議なんだとか。

そこで今回は、中居正広さんが出会った理想の不思議ジョシ子について調べてみました!

スポンサーリンク

中居正広が出会った理想のジョシ子って?

インスタグラムshibuki0418画像

https://www.instagram.com/p/CCkzA3VldrA/?utm_source=ig_web_copy_link

7月11日に中居さんがパーソナリティーを務める、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」に出演した際の出来事です。

中居さんは、「出会っちゃったんだよね、理想の子に」と、衝撃的な発言をしました。

ただ、よくよく聞いているとそれはどうも「除湿機」についてのことだったそう。

つまり中居さんが言う「理想のジョシ子」とは「理想の除湿機」の話です。

というのも中居さんは、6月20日の放送回で自宅の片付けした際に、10年ぐらい前に誰かからもらった除湿機を発見したという話をしています。

その際、人生で初めて除湿機を使ってみたら快適すぎてドはまりしたと報告していました。

中居さんは興奮しながら「2リットルの水が一日にたまるのよ。誰か水いれたんじゃないかなっていうぐらい。もう信じられないです。この水どっから来たんです?」と不思議に思ったようです。

さらに「ちょっと前まで加湿してたのに。やってみて?魔法だよ?」と、除湿機について絶賛していました。

除湿機を使いだしてからの1週間は、1台を昼と夜でリビングから寝室へと移動させながら使っていたのですが「こんな便利なものをなんでわざわざ移動するんだ」と気づいたそうです。

除湿機の魅力に気づいてしまった中居さんは、自身で購入するのは初めてとなる除湿機をもう1台手に入れました。

しかも「こういうところにはお金をかけようと。いいヤツ買いましたよ。シャープのヤツ。4~5万しましたよ」と理想の除湿機を買ったご様子。

中居さんは除湿機をかなり気に入っていて、もらった除湿機はパナソニック製で新しく買ったものはシャープ製なので、「いまリビングにパナさん、寝室にシャーさんです」と除湿機に名前をつけて大事にしています。

そして「不思議さん。どこからこんな水がたまってるのか」と不思議なジョシ子にすっかり魅了されていました。

ジョシ子についての愛が止まらない中居さんは、部屋干し部屋も兼ねている洋服部屋用に3台目の除湿機を購入するか考え中なんだそう。

でも、庶民派の中居さんは「ありかな?調子乗り過ぎじゃない?」とお悩み中のようです。

3台目ジョシ子が家にきたら、「ジョシ子3人いたらちょっと調子に乗ってるかなぁ~」と中居さんの妄想が止まりませんでした。

今のところ、3台目ジョシ子を家に招くかは「考え中!今」とまだまだ結論は出ないようです。

「理想のジョシ子」の生みの親シャープからのツイッターが話題!

インスタグラムshibuki0418画像

https://www.instagram.com/p/CCIdnF-Fs8s/?utm_source=ig_web_copy_link

中居さんのラジオで放送された「理想のジョシ子」でもあるシャープの除湿機の話題について、シャープさんがツイッターで反応しています。

中居さんがシャープの除湿機を気に入っていることを知ったシャープさんが「中居社長ありがとう」と感謝したのです。

「愛用する除湿機をジョシ子さんと呼ぶ中居さんの人柄、ほんとうに最高だと思う」と絶賛しました。

また、放送中に中居さんが購入した除湿機についても言及して写真付きで紹介してくれています。

これでラジオを聴いて気になっていたリスナーも買うことができますね。

リスナーさんによると除湿機愛を語った放送には続きがあって、中居さんからリスナーへクイズが出題されたそうです。

なんと、正解者1名には番組から除湿機をプレゼントとなりました。

もしかしたら、シャープのジョシ子さんの中から選んでくれるかもしれませんね。

中居正広のwiki風プロフィール!

インスタグラムshibuki0418画像

https://www.instagram.com/p/CBXpo30Fohx/?utm_source=ig_web_copy_link

中居正広さんのプロフィールがこちら。

*本名

・中居 正広(なかい まさひろ)

*生年月日

・1972年8月18日

*年齢

・47歳

*出生地

・神奈川県藤沢市

*身長

・165cm

*血液型

・A型

*所属事務所

・のんびりなかい

1986年の14歳でジャニーズ事務所に入所しています。

きっかけは、同じ中学にジャニーズの子がいたのでみんなで送ろうと、友人と一緒に応募したそうです。

入所後ジャニーズとしての初仕事は、1986年に開催された、後楽園球場でのジャニーズ野球大会でした。

その後、スケートボーイズのメンバーとなり、1988年4月にSMAPのメンバーとなります。

1989年には、TBS系『時間ですよ 平成元年』でドラマに初出演し俳優デビューをしました。

1991年9月9日にSMAPとして「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューをします。

1995年にはテレビ朝日系『味いちもんめ』で連続ドラマへ初主演します。

7月1日からニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』

の前身番組『中居正広のSome girl’ SMAP』が放送を開始します。

2013年に後輩グループ・Kis-My-Ft2の横尾渉さん、宮田俊哉さん、二階堂高嗣さん、千賀健永さんによる派生ユニット「舞祭組」のプロデュースを手がけました。

作詞・作曲・振付を担当する際は、中居正広ではなく「なかいさん」名義となります。

2016年12月31日にSMAPが解散し、ソロでの活動を開始。

2020年2月21日に記者会見を開き、3月31日をもってジャニーズ事務所を退所し4月から個人事務所「のんびりなかい」に所属することを発表しています。

現在もレギュラー番組6本を抱えて、精力的にお仕事中です。

まとめ

中居さんの「理想のジョシ子」発言はビックリしましたね。

いつの間にそんな子と出会ったの?と思った方も多かったでしょう。

なんてことない、除湿機の話とは!笑

でも、ちゃんと反応してくれるシャープさんも素敵ですね。

中居さんならではのほっこりトークに癒されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました