筋肉吟遊詩人・Snow Manの岩本照の岩本メソッド筋トレで美腹筋に!

岩本照芸能人

アイドルグループSnow Man岩本照さんの活動自粛解除が発表され、芸能活動を再開させました。

岩本さんは筋肉系ジャニーズとしても有名です。

そこで今回は、Snow Manの岩本照さんについて掘り下げていきます。

岩本メソッドや筋肉吟遊詩人についても調べてみました!

スポンサーリンク

アイドルグループSnow Man岩本照が芸能活動を再開!

インスタグラムhikaru.i.love画像

https://www.instagram.com/p/CBXxv_AjWrQ/?utm_source=ig_web_copy_link

Snow Man岩本照さんの芸能活動再開が、7月1日にジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny’s net」にて発表されました。

岩本さんは、2020年1月にCDデビューした9人グループSnow Manのリーダーを務めています。

しかし、2020年3月26日発売の週刊誌「FRIDAY」に岩本さんが2017年に行っていた未成年女性との飲酒が報じられてしまい、3月30日に一定期間の活動自粛を発表していました。

所属しているジャニーズ事務所によると、岩本さんは約3ヶ月の活動自粛中、全ての芸能活動を自粛し自分自身と向き合っていたとのこと。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、ジャニーズ事務所の仲間が様々な支援活動を行なっている姿を目にするたび、一層深く反省していたようです。

事務所は「反省に加え、今後に対する決意を示すことができるようになったので、活動再開に踏み切りました。改めて、タレントとして活動することができるのは多くの方々のご支援のおかげであることに思いを致し、自身の立場や環境に対する理解を深めている様子が伺われました。」と岩本さんの様子についてもコメントしています。

反省を忘れずに頑張ってほしいですね。

岩本照の岩本メソッドとは?筋肉吟遊詩人て何?

fujisan.co.jp画像

https://www.fujisan.co.jp/product/1546/b/1683116/

Snow Manとして活動している岩本さんですが、筋トレを趣味として自身で「岩本メソッド」を構築しています。

岩本メソッドは「H1フィットネス」として、ジャニーズJr.チャンネル内でも公開されました。

「H1フィットネス」には意味があり、

  • 照(ひかる)のH
  • その人が持っているオンリー1(ワン)の体
  • 岩本(いわもと)のイニシャルI

をもじって名付けたそうです。

岩本メソッドでは、美腹筋を作る筋トレ法を紹介しています。

*マウンテンクライマー

 

  1. 腕立て伏せの状態になり、両肘を伸ばす。
  2. 左右交互に、ひざを胸に近付けるように引き付け、左右交互に入れ替える。

有酸素運動でお腹周りの無駄な脂肪を燃焼させながら腹筋を鍛えられるので、キレイなシックスパックになりやすいそうです。

さらに鍛えたい人は、マウンテンクライマーを30秒やった後に20秒の休憩を挟み、30秒の抱え込みジャンプをすれば脂肪燃焼効果をアップさせます。

抱え込みジャンプは、前を向いて高くジャンプするのと同時に両膝を胸にひきつけ軽くタッチするとより、効果的です。

*スマホを見ながら腹筋

 

  1. スマホを床に置いて、腕立て伏せの状態になる。
  2. そのまま両肘を床につける。
  3. 両肘を床につけたまま、腰を上げて戻す。

これだけで体幹トレーニングになるので、5〜10回行います。

ポイントは、腰を上げたときにお腹をへこませるイメージを持ち、鍛えている部分を意識すること。

地味な運動ですが、やってみると腹筋にじわじわ効いてくるのがわかるトレーニングです。

この「岩本メソッド」は2018年6月14日発売号のフィットネス雑誌『Tarzan』にも掲載され、表紙には岩本さんが登場しています。

そして、2018年9月13日発売号から、月1連載の「筋肉吟遊詩人・岩本照裏切りの筋トレ・メソッド」をスタートさせました。

連載は月に1回カラー2ページで展開してゆき、背中や肩、腕など体の部位別に「いかに自分の筋肉を裏切るか」をテーマにした岩本流の筋トレメニューを紹介しています。

アイドルグループSnow Man岩本照のwiki風プロフィール!

johnnys-netプロフィール画像

https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=43

Snow Man岩本照さんのプロフィールがこちら。

*本名

・岩本照(いわもと ひかる)

*生年月日

・1993年5月17日

*年齢

・27歳

*出身地

・埼玉県

*身長

・182cm

*血液型

・A型

*事務所

・ジャニーズ事務所

*趣味

・筋トレ、シルバニアファミリーで遊ぶこと

岩本さんは、6歳からダンスを習い始めました。

マイケル・ジャクソンに憧れ、ダンスを仕事にしたいと考えるようになります。

そして、自らジャニーズ事務所へ履歴書を送り、オーディションを経て2006年10月1日に13歳で入所しました。

なんと、翌日にはKAT-TUNのコンサートに出演しています。

2009年にジャニーズJr.内ユニット、Mis Snow Manのメンバーに選ばれます。

2012年5月からSnow Manのメンバーとして活動していましたが、下積みが長く2020年1月22日にようやくCDデビューを果たしました。

岩本さんの趣味は、トレーニングジムに通い筋肉を鍛えあげること。

体脂肪は4%をキープしているという、トップアスリート並みの肉体の持ち主。

体を鍛えている反面、甘いものが大好きで特にチョコレートは止められないのだとか。

筋骨隆々な見た目とは裏腹に、お化け屋敷が苦手だというからギャップ萌えですね。

まとめ

アイドルグループSnow Manの岩本照さんが芸能活動を再開されました。

過去のこととはいえ、行動には責任をもたないといけませんね。

これからまた新たに筋肉系ジャニーズアイドルとして、活躍されることを期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました