二宮和也のwiki風プロフィール! 結婚相手は? 豪邸を購入?

スポンサーリンク

先日、電撃結婚を発表した嵐の二宮和也さん。祝福ムードに包まれています。今回の記事では、改めて二宮さんのwiki風プロフィール、結婚相手、購入したと言われる豪邸などについて紹介します。この記事を読めば、二宮さんについてもっと詳しくなれますよ。それではいきましょう!

 

スポンサーリンク

<二宮和也のwiki風プロフィール>

 

二宮和也(にのみやかずなり)

生年月日:1983年6月17日(ふたご座)

出生地:東京都葛飾区

血液型:A型

身長:168センチ

所属グループ:嵐

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

二宮さんは1983年6月17日生まれのジャニーズタレントです。もちろんみなさんご存知の通り、国民的人気アイドル・嵐のメンバーですよね。ちなみに「ニノ」と愛称で呼ばれたりするため、意外と知られていないのが、下の名前の読み方は「かずや」ではなく「かずなり」だということです。

 

血液型はA型です。結構几帳面なのではないでしょうか?

 

身長は168センチです。やはりあまり背は高くないのですね。私と1センチしか変わりません。しかし、小柄な体系を活かした瞬発力が彼の魅力の1つです。

 

さて、「嵐」は1999年に「A-RA-SHI」でデビューします。当時、ジャニーズのアイドルグループで名前が漢字なのは異例でした。日テレの「ぐるナイ」内の「ゴチになります」のコーナーで岡村隆史さんが驚いていたのをよく覚えています。

 

嵐 – A・RA・SHI [Official Music Video]

 

当時は「寄せ集め」のメンバーとも言われ、知名度が高かったのは櫻井翔さんくらいでした。櫻井さんはKinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」でバックで踊っていたりと人気があったのです。ちなみにリーダーの大野さんは最初V6のメンバー候補でした。

 

しかし、2008年にリリースされた「truth」がオリコン年間シングルランキングで1位となり、嵐の人気が高まります。レギュラー番組は増え、またたくや国民的な人気グループへと成長しました。

 

最近では、天皇陛下即位の奉祝曲「Ray of Water」を天皇陛下の前で歌唱するなど、本当に日本を代表するグループになりました。

 

嵐 国民祭典で奉祝曲披露 雅子さま感激の涙

 

そんな嵐の中でも、彼は「俳優」としての顔が強いでしょう。2006年に公開された映画「硫黄島からの手紙」でハリウッド映画出演を果たし、その演技が賞賛されました。

 

近年では、夏目漱石の名作「坊ちゃん」のドラマ版に主演し、名だたる共演者の中でも、その無鉄砲な教師役が太鼓判を押されたのです。

 

嵐は2020年末に活動休止が発表されており、残る時間で嵐、そして二宮さんの活躍ぶりを存分に楽しみましょう。

 

ここまで二宮和也さんのwiki風プロフィールをお届けしました。次はお待ちかねである彼の結婚についてです。

 

<二宮和也の結婚相手は?>

 

二宮和也さんは2019年11月12日に結婚を発表しました。ジャニーズタレントの結婚ラッシュが相次ぐ中で、「嵐のメンバーまで」ということで電撃的に話題になりました。

 

気になる相手は伊藤綾子さんという元フリー女子アナウンサーです。秋田放送出身で、「news every」などのキャスターを務めたことのある方です。

 

170331_news every.[終わりのエンディングと川畑一志、伊藤綾子]

 

秋田県秋田市出身で、生年月日は1980年12月23日です。二宮さんより年上なんですね。姉さん女房です。

 

山形大学出身で、書道10段を所持しており、小説も執筆しているという文学的な女性です。

トレンド 芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました